鷺(チュウサギ)

9月7日(木曜日)    6:00 → 27.6度 (戸外 25.6度)

※ 池に鷺がいっぱい来ています。
    (8月の中頃からどんどん増えています) 


★  ヒシの葉の上に上手いこと止まって居る鷺たち  ★
オツノ池にサギが来て 29 9 7 6

★  右に向いてる鷺    ★
右に向いてる鷺 29 9 6

★  左に向いてる鷺も居ます  ★
左に向いてる鷺 29 9 6

★ 羽根を広げて飛ぶ準備をしている鷺です  ★
私は飛び立ちます 29 9 6

★ 「アリャリャ、足が引っ掛かって飛べへんがな!」  ★
足が引っ掛かって飛べないよ 29 9 6

★ 「まず、足を抜いてからやな~!」・・「よいしょっと!」  ★
まず足を抜いてからやな 29 9 6

★ 「~~と思ったけど、餌を捕まえてからにするわな~」  ★
ちょっと待って 餌を捕ってからにするわな 29 9 6
※ 飛ぶんかと思ってカメラを構えていましたが、チャップン!と、首を
   池の水の中に突っ込んでしまいました。


★  鷺たちはお腹がおきたら、ここで世間話をしています  ★
鷺たちいっぱい、話してる 29 9 6
※ 池や周りの田んぼが、鷺で賑やかになっていました。
   この鷺たちは、どこから来たんやろかな?
   いつまでここに居るんやろかな~?
   夜はどこで寝ているのかな?
   この写真はきのう撮りました。・・・・・きょうは雨が降っています。
   この鳥たちは、どうしとんでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード