美味しいぶどう・・・色々いっぱい!

9月17日(日曜日)   

※ 台風18号接近中・・・今、鹿児島の南です。 

※ 9/15夕方 に、いろいろな種類のぶどうを、受け取りました  
   送られてきた箱のまま冷蔵庫に入れて、一晩そっと置きました。 
   9月16日に写真を撮って、家族みんなで
   「美味しい葡萄をありがとうございます」 
   「珍しい、葡萄をありがとうございます」・・・「いただきま~す」 


★ 写真左から 『ナガノパープル』 『紅環』 『巨峰』 です  ★
ナガノパープル・紅環・巨峰 29 9 15
※ ナガノパープルと紅環は、わたしは初めて出逢う葡萄です。
   それぞれに、少しづつ味も、食感も、そして見た目も違います。 
   どれも、これも個性豊かな美味しい葡萄でした。 
  

★ 写真左から 『シャインマスカット』 『ピオーネ』 『巨峰』 です  ★
シャインマスカット・ピオーネ・巨峰 29 9 15
※ シャインマスカットと、ピオーネは、三豊市でも生産されています。

★  良い土が美味しい葡萄を育てます   ★
          葡萄を育てた果樹園 29 9 15

★ 良い土にはミミズが居て、ミミズが居る所にはモグラが居ます  ★
ミミズやモグラの住んでる土で! 29915

※  モグラが住んでる良い土が、美味しい本物の果物を育てます 
   本物の高級果物は、美味しいに決まっています 

※ 紅環・ナガノパープルは、初めて食べるので美味しさが新鮮でした。
   シャインマスカットや、ピオーネは、以前から大好きな葡萄です。 
   でも、これらは高価で、なかなか自分で買っては食べられません。
   今回の箱の中に入っていた葡萄は、どれも高級葡萄でした。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード