FC2ブログ

アシナガ蜂

7月12日(木曜日)  6:00 → 28.8度 (戸外 24.8度)

※ 朝6時頃、草抜きをしようと草を持った瞬間にアッチチ! 
   右手を、アシナガ蜂に刺されました。 それもアシナガ蜂10匹位が
   私の手に止まっていました。(軍手の上からです) 


★  アシナガ蜂に刺された、右手  ★
あしなが蜂に刺された右手 30 7 12
※ 8半過ぎにお医者さんへ行ってきました。 
   7~8か所刺されとりました。
   左足も刺されとりました。 

※ 蜂を驚かせたら怖いな~~~~、でした。
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

山さくら 様
こんばんは、

ハチ刺されはいかがですか?
なぎなたのお稽古に行ったようですね、たいした事なかったということですか?

私も2015年8月に刺され、
2015年8月12日のブログに書きました。

そのときは軽いアナフィラキシー・ショック状態になりました。

2回目以降、特に短期間に刺されたときがより危険な状態になるらしいです、
この夏から秋までの期間は気をつけてください。

暑さも凄いことになってきました、猛暑どころではない暑さが来るそうです、

お互いに気をつけましょうね。

気まぐれおやじ


御心配をいただき、ありがとうございます!

気まぐれおやじ 様
おはようございます!

 ご心配をお掛けして、ゴメンナサイです。
 イチジクの木の地面に引っ付きそうな下の方の枝に巣を作っていました。
 直径12~13cm・・・・・。
 蜂用の殺虫剤を持って行って、巣を探しました。
 なかなか見つけられない場所に上手いこと作っていました。

 見付けて、手で引きちぎって、足で踏んでペッシャンコにしてやりました。
 これも生きとんやでって言われるかもわかりませんが、私はコヤツとは同居できません。
 「ゴメンな、アシナガ蜂さん!」
 
 木曜日の朝6時前に刺されて、9時前にお医者さんへ行って、
 土曜日の夕方には、シワシワの元の手に戻っていましたから、
 気まぐれおやじさんが刺された時よりは、随分軽かったんやと思います。

 メッチャ痛かったので、今度から、もう少し気を付けるようにしようって
 思いました。・・・・・とんとん。 v-436

 この2~3日の、讃岐の暑さはハンパないです。
 空の様子は、以前、真夏に訪れた沖縄の空をしています。
 (空の色も、陽射しも、暑さも・・・)

 今日も明日も、ほんで明後日も、明々後日も、予定がびっしりなので
 寝込まんように、ほんで大事なことを抜かさんように、頑張りま~す。(*^。^*)v
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード