FC2ブログ

涼しそうな草の葉 (チヂミザサ)

8月16日(木曜日)     6:00 → 28.6度 (戸外 27.1度)

※ 今朝は、今までの朝よりグンと涼しく感じます。
   朝から、クーラーを入れなくても、扇風機で過ごせる気温です。 

※ 8月11日(山の日)から、仕事は休みでした。 
   お盆が終わって、また今日から再開します。 
   {また、何か楽しい事があるかも~?}って思いながら行きます。



★  名前は分からないけど・・・涼しそうな草の葉  ★
葉が白くなってる涼しそうな草 30 8 15



★  爺神山のお地蔵様の横にありました  ★
涼しそうな草 爺神山 30 8 15

※ 半夏生の葉を思い出して、カメラを向けました。


★  この白い葉っぱは、だんだん緑色になるのかな~?  ★
この草の葉を見て半夏生を思い出す 30 8 15

※ よく見る草ですが、名前は知りません。
   この草に花が咲いているのは、見た事ないです。
   花は咲かんのかな?


 爺神山を歩いている友達に、チヂミザサって名前だと教えて頂き
   ました。 → この最後の部分はあとから書き足しました。 
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード