FC2ブログ

雨の日の「行ってらっしゃ~い!」 〔NO.2〕

7月13日(火曜日)  

朝7時25分
 
★ 『海』の見送りを済ませて・・・! ★
  見送り1
※ きょうは、二人で並んで真っ直ぐ帰ってきています。 
  先週7月7日の、みちくさの反省からかな?
  イヤイヤ、ただただ、傘をさしているから、道草できないだけかもわからんです。

★ 「お爺ちゃん、止まってください! 」 ★
  見送り2
・・「ここはな、右見て、左見てをせないかんので、お爺ちゃんもちゃんとしてください」

・・「はい、わかりました」


★ 「お爺ちゃん、もう帰って来たよ!」 ★
  見送り3

★ 「ただいま!お爺ちゃんと一緒に帰って来たよ!」 ★
  見送り4
・・「空、きょうは、丸が五つやったな~、さくら婆が見てなくても、居らんでも、
   言われたことや、頼まれたことは、きちんと出来る子が善い子なんやで~」

・・「はい、わかりました」・・・って、口先だけの相槌を打つ『空』でした。

※ 空は、『善い子』『いい子』には、あんまり関心を示しません。
  『強い子』『格好いい子』『凄い子』には、なりたいみたいです。

・・「友達が喜ぶことのできる優しい子が、本当に一番強い、格好いい子なんだよ」
   って、話しているけど、なんかいつも、空の頭の上を素通りしている感じです 
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード