FC2ブログ

「行ってらっしゃ~い!」  〔NO.3〕

7月14日(水曜日)  ~  ~ 

  6月~7月メロメロの『空』で~す!

 先月、手足口病になって出席停止・・・・治って2日間幼稚園に行って・・・・、

 次は、耳下腺炎(おたふく風邪)で、また出席停止。 治って2~3日元気に幼稚園に行って、

 今度は、自転車の車輪に足を挟まれて外科へ(大好きなプールに、入れませんでした  )
 「12日(月曜日)からプールに入ってもいいですよ」と、言っていただいたのだけど、
 その日は  で、プールはお休みした。

 ほんでまた、昨日(13日)から、熱で欠席しています。 
 昨日は母親が午後帰ってきて、医者に行きました。

 今日は、その病気の孫を預かっています。

ソヤツのことなのですが、熱なんてナンノソノで元気です。
※ 朝6時50分に、朝食後と、昼食後のお薬を持ってきました。
  ということは、朝ご飯は食べていないんですよね 

★ 「お母さん、お昼に早く帰ってきてよな!  」 ★
早く帰ってきてよ!
※ 無理を言っている空です。 でも、母親が仕事に行ってしまうと覚悟が出来るようです。

※ 海の「行ってらっしゃ~い」に、お爺ちゃんと一緒に元気に行きました。

行ってらっしゃ~い!〔パートⅢ〕で~す。

※ 空と曾爺ちゃんが、海に「行ってらっしゃ~い!」を言った後の、帰り道のことです。

★ 「お爺ちゃん、近道やで! 頑張ったら、ここから入れるやろ!」 ★
  近道1
・・「お爺ちゃん、よいしょって、足、持ち上げてください」
・・「おい、おい、ここから入るんやな~」
※ 曾爺ちゃんが後ろに転ばないように、お尻を支えて、下から押しているんですよ。
  ひょっと、転んだら、空はペッシャンコやわな~ 

★ 「ほら~!、入れたやんな~  」 ★
  近道2
・・「お爺ちゃん、凄いな~」

★ 「お爺ちゃん、待って~! ほらっ、何か居るよ!」 ★
  何か居るよ

★ 「 バッタの赤ちゃんかな?」 ★
  ほらね!

★ 「ほうら、見て! ちっちゃいよ!」 ★
  バッタや!
※ この時、私に見られていることに気付いたようです。
・・「さくら婆ちゃん、このバッタを写して~  」
・・「~~~~~~  」
・・「曾爺ちゃんも、ここからでも帰れるんで! 凄いやろ!」

※ 「また、近道したらお爺ちゃんが危ないからイカンやろ!」って、怒られると思ったのか、
  急いで話題を作っているんですよ。
  小さい頭で、一生懸命に怒られないように考えていたようです。

★ 「蝶々や!」 ★
  蝶茶色
・・「もう、さくら婆ちゃんあんまり近付いたらイカンやろ! 逃げてしまったやん  」

★ 「さくら婆ちゃん、そ~うっと写してな!」 ★
  蝶姫向日葵

★ 「ほらっ、捕まえたよ  」 ★
  茶色蝶ゲット
※ この時も、細い雨が降っていたんです。なので、蝶も安心していたのでしょう。
  天気の良い日なら、空の手で掴まれることも無かったと思いました。

※ 毎日、いろんな事が進化しています。
  考える事も、する事も、狡賢くなって、善い事も悪い事もバージョンアップしています。 
  私も、4歳の孫の頭に負けんように、ここしばらくは付いて行かなイカンな~って思いました。

※ 朝から雨でした。今も相変わらず雨が降っています。
  もう、梅雨明けも近いと思うのですが~~~ 
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード