FC2ブログ

赤いマンサク

4月21日(日曜日)  6:00 → 18.6度 (戸外 13.6度)

※ 今年も、家の裏の、赤いマンサクの花が咲きました。  



★  ここに植えて10数年です・・・今年も咲きました!  ★
     マンサクの花 31 4 17


★  大きくなるのが早い木です! ほんで逞しいです!  ★
               マンサクの木 31 4 17

※ マンサクの花が咲くと、木全体に濃いピンク色になります。


★  マンサクの花のつぼみ!  ★
マンサクの蕾 31 4 17


★  クルクルと巻いてるリボンを伸ばすように咲きます!  ★
マンサク開きかけてる 31 4 17


★  マンサクの花びらは、春風にそよぎます!  ★
赤色 マンサクの花開きました 31 4 17

※ 昨日は、なんとか一日終わりました。
  出雲大社のえんむすび祭のあとの、島根県からのお神楽は、観ることができませんでした。
  ・・・・・残念無念でした。
  (50年振りのえんむすび祭だということでしたので、初めから終りまで体験したかったの
   ですが無理やったです)
  (こういうときに、分身の術とかが使えたらええんですけどね!)

  大正琴の誘導係は、初めから終りまでちゃんと舞台で頑張りました。
  夕方からの社協の会にも、準備の時間から遅れないように参加することが出来ました。
  平成30年度の総会は無事に終わりました。
  最後の、19:30からの人形の練習は15分遅刻しました。 
  けど、みんなと一緒に最後まで練習ができたので良かったです。

  一番の問題は、昨日の大正琴のリハーサルの時に、私の手が止まってしまいました。 
  前奏から歌に入るときの入りが掴めませんでした。
  (今年の舞台での私の席・・・先生の場所から一番遠い)
  (そなな事を理由にしたらイカンのは、ようわかっとんやけどな~)
  昨日の今日なんやきんな、なんぼ練習しても、私の場合・・・急には出来ん。 
  どうしたらええか、悩んどります。・・・ したたかに、開き直るしかないかな~!
 
 {でも、まあ、悩んでいるのは私の心の中なので、みんなには
   読み取られんように、今日も一日笑顔で頑張ってきます}
   ・・・ ほんまは、そう思いながら、スムーズに弾けますようにって思っとんです ・・・
   ・・・・・ きょうは、仏様にも、ようにお参りして(お願いして)行くことにします ・・・・・
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード