FC2ブログ

海のすいかもOKでした!

9月3日(金曜日) 

海のすいかも赤色でしたよ!

★ 海が育てていたすいかの蔓 ★
 海のすいかのつる
※ 雨が降らないので、大きくなれないし、枯れかけでした。

★ 昨日千切って冷やしておいたすいか ★
 海のすいか

※ 小さいすいかでしたが、ちゃんとすいかの味がして美味しく食べられましたよ 

※ 海の育てていたすいかも、空が育てていたすいかも、1個づつ実がなって良かったです。

※ 今日食べたすいかの種を、また植えていました。
  種を植えたら、またすいかが食べられると思っている海と空です。
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

感謝ですね~!

自分で種から育てたスイカ、なんと嬉しいことでしょうか。
大地の恵みに。。。感謝。
山さくらさんちのお孫さんたちは、すばらしい得難い体験ばかり。。。
うんらんの孫たちにも、こういう体験をしてほしいなあ~

そうかな~?

うんらんさんにそう言っていただくと、いい体験のような気がしてきました。
ただただ、私が子どもの頃を再現しているのかもわからんですね。

育ったようにしか、子育てできないんですよね。
自分がしてもらったように、いつの間にかしているんですよね。

最近の子どもたちとは、価値基準が違うかもわからんです。
まあ、私は婆だから、責任は無いしね。
私の楽しいように関わっています。 できなんだら、その部分は放ってあります。

今日も、忙しくって兄の宿題はできませんでした。
ママが迎えに来たとき、「宿題してないよ」って言ったら終わりなんですよね。

まあ、テストの点の取れる子には育たんでしょう。
ただ、感じる心は育てておいてやりたいなって思っています。

いつも、お仕事が忙しいのに、読んでコメント入れてくださってありがとうございます。
おやすみなさい。 ・・・・・ また、9月9日に、粟島でね! v-392
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード