FC2ブログ

実家の母も!

9月1日(水曜日) 

朝6:30・・・実家の妹から 
   「お婆ちゃんが、足が痛うて立てれんのや! 病院に連れて行ってもらえんやろかな?」

・・「今は、忙しくってダメやナ!」
   「海を集団登校の場所に送って行って、爺ちゃん婆ちゃんのデイサービスの準備をして、
    空を幼稚園に送って行ったら、行けるから9:30過ぎまで待っとってもらってな!」

妹・・「わかった。お願いします。 それから、お爺ちゃんも一人で留守番できんから、一緒に
    お願いな~!」

9:30・・・・実家に行って、
    隣町の病院へ、父と母を乗せて行きました。
    (何かに掴まれば、何とか歩ける状態でホッ!とする)

    受付(64番)を済ませて、問診をしていただいて帰ってきました。

16:00・・・・病院に電話して、今受診している人の番号をお聞きすると、43番とのこと。

18:40・・・・仕事から帰って来た妹が婆ちゃん(母)を病院に連れて行きました。

19:30・・・・夕食を早く終わらせて片付けて、病院へ行きました。
    なぜなら、私が問診票を書いていたからです。

    ちょうど、レントゲンを撮っているところでした。
    診察をしていただいて、注射をして・・・・、

20:00・・・・家族への説明をしていただいて・・・・、
    点滴をしていただいて・・・・、支払いをして・・・・、

20:30・・・・病院を後にしました。
    母は帰りには、一人でゆっくり歩いて帰れました。よかった! よかった! 

※ 私の肩には、家に2人と、実家に2人のお年寄り4人が乗っかっているんやなって、
  思いました。  これからさき、どうなるんでしょうね 
スポンサーサイト



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード