FC2ブログ

「おハナみたいやな~!」

9月17日(金曜日) 

 朝・・・・幼稚園に孫を送っていく途中に、クレーン車が来ていました。
      今日は大安なので、家を建て増しするのでしょうか?

・・「さくら婆ちゃん、おハナみたいやな~」

・・「・・・・・・・・・!」{こんな、お花は無いでしょう!}

※ 私は返事ができない・・・・でした。
  少しの間沈黙・・・・、
  空も、なにか変だなと思ったのか・・・・、

・・「さくら婆ちゃん、象さんのお鼻みたいだね!」

・・「そうやな~、ほんまに、象さんのお鼻みたいやな~、力持ちやしな~」

★ 象さんのお鼻みたいな、クレーン車! ★
 クレーン車

★ 小学校の運動場は、運動会の準備が進んでいます! ★
 運動会の準備

※ こうなったら、少しぐらい暑くてもいいから、日曜日の運動会が終わるまで晴れていて
  欲しいで~す。

※ お天気まで、自分の都合でお願いしたらイカンなぁ~って思いながら・・・・、
  やっぱり、私って自分の都合の良いように、神様にお願いしているなって思いました。

  いつもは、「神様は信じているけど、神様に頼ったりはしないよ」って、思っています。

  都合のいい時だけ神頼みは、イカンですよね。 
  なので、今回は、お天道様かテルテル坊主にお願いすることにします 
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード