FC2ブログ

ありがとう!

3月8日(火曜日) 

『ライト&ライフ』

★ ライト&ライフ ★
          rライト&ライフ

★ 中に掲載『宗吉瓦窯跡史跡公園』 ★
 宗吉瓦窯冊子

※ 先日『宗吉瓦窯跡』が載っている冊子を送って戴き本当にありがとうございました。
  宗吉瓦窯跡史跡公園でお会いしたのが、ついこの間のように感じていたのですが、
  ずいぶん月日が経過しており、その間、大変な日々を過ごされていたのですね 

※ あの時一度お会いしただけなのに、心に掛けていただき本当にありがとうございます。
  宗吉瓦窯跡の資料と共に大切にします。

 ご家族が大変な時こそ、特に本人の健康が大事ですよね。
 安全安心で美味しい物をたくさん食べて、睡眠をきちんととって、お元気でご活躍ください。

 このブログも、ときどき覗いてくださっておられるとのことですので、筆無精の私は、ここで
 お許しください。

 また、お逢いできる日を楽しみに、私も頑張ります。
 お互いに健康でさえいれば、またどこかで、いつか、おしゃべりできますよね 
 きっとね    
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

読みました~

宗吉瓦窯は、ずいぶんと知れ渡っていますね。
保存会の努力の現れですね。
全国へも発信されていくことでしょうね。

古の瓦職人さんの技術の高さは、郷土の誇りですね。

うんらんさんへ!

 1300年前の、ハイテク工場(宗吉瓦窯)なんですよ!

 当時としては、ほんまに、素晴らしい技術だったと思います。
 朝鮮半島から瓦作りの先生も来て、指導してくれたんでしょうね。・・・・と思います。

 やっぱり三野町の宝物です。・・・・・・大切に伝えていかないとイカンですね。・・・・と、私は思います。

粟島について

こんにちは。公民館よりパンフレット届きました。ありがとうございました。当日10時ごろ行く予定です。
ウンランさんへ
是非19日に粟島で幸さんとあいませんか。夕方に満ちの家にかえっています。詫間の博物館に僕だけよる予定です。よろしくお願いします。

エビスヤさんへ!

 当日、(19日)10時頃、詫間町ですか?

 10時に詫間町の図書館か、須田港でお会いできませんか?

 私は、高瀬町(三豊市庁舎前)に、11時10分集合ですので、ぎりぎり10時55分までだったら時間があります。

 それまでに、本の手配をしておきます。

 いかがでしょうか?

 今から確定申告に行ってきます。

 

うどんを食べて。

お願いします。19日朝香川さんの教えてもらった。福真に行く予定です。市役所から須田え行くバスがあるでしょうか?一度乗ってみたいです。時間と場所を決めてください。よろしくお願いします。
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード