FC2ブログ

山さくらの誕生日!

3月14日(月曜日)  

※ 日本中が、こんなにオオ大変な時に・・・私は、『誕生日』でした。

  自分でも、忘れてしまっていたのですが・・・・?
  朝から、『お誕生日おめでとう』のメールが来る 

※ それで、思い出してしまいました。  
  {あ~ あ~、 私は、今日から59歳なんだ  }

  忘れとったら、歳とらんかったらええのんな~って思うよ! ほんまになぁ~

  {でも、みんな平等に歳は一つづつとるからなぁ~}って思いなおして・・・、

※ 元気を出して、新家の伯父さんと一緒に、先日手術をした伯母さんのお見舞いに
  行ってきました。
  手術前の元気な顔に戻っていましたので、安心して帰ってきました。

※ 夕食の後、そっと出てきたのが・・・・ 

★ これでした  ★
 59歳ケーキ
・・・「せっかく付いとんやきん蝋燭立ててな、ほんで火もつけてな  」

息子・・「えっ~、59本も立てるん?」

・・・「・・・・・・・」

息子・・「わかった、太いのが10本分やな、これなら立てられるわ~」
    「59本も立てたら、ケーキの上が蝋燭だらけになると思ったわ~」
    「これでいいですか? 電気消さなイカンな~」

★ 電気を消して・・・  ★
 59歳ケーキ暗

・・・「こんなケーキでお祝いしてくれたのは、何年振りかな・・・・・ 」
    「去年は、たしかショートケーキやったよな~~?」

嫁・・・「ショートケーキにしようかと迷ったのですが・・・・」

・・・「でも、やっぱりこれが一番嬉しいなぁ~  」
    「曾婆ちゃんが、私の誕生日には、こんなお祝いしてくれへんって、
                        焼きもち焼くかもわからんな~」

嫁・・・「今日は、ホワイトデーだから、そのケーキにしましょうか?」

・・・「そうやな~、『ホワイトデーのケーキや』ってことにしようなあ~」

 一件落着です。 
 ・・・・・・息子が切りましたが、5個に切るのは難しいとのことだったので、
       6個に切って、1個は、明日【空と海】にお裾分けです・・・・・・・

※ 明日からは、59歳の私で、歳に恥ずかしくないように少し落ち着いて、もっともっと
  穏やかに、ゆったりの心を目標に励みます。

  山さくらが、ガイに怒っりょったら、そっと本人が気付くように、助言・注意して
  くださいね。 よろしくお願いします 
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

年を重ねる。。。

この頃思うのですが。。。年を重ねるごとに。。。

なんだか幸せになっていくような気がしています。

うんらんさんは、いいですねぇ~!

 きっとね、そう思えることが一番幸せなことですよ。

 青い鳥に近付いているか、もう胸に抱えているんですよ。

 私は、歳をとるごとに、忙しくなっています。
 でも、誰にもそれをやりなさいって言われているのではないのだから、
 自分の、やりたいことをやっているだけなんですよ。 (介護も、孫守りも、趣味も・・・・・ね v-392 )

 それに、追い立てられて、追い詰められている時もよくあります・・・・?

 それも自分で決めたことだから・・・・・・・納得する所まで、やり遂げるしかないんですよ。
 でもね、私は{もう、無理やわ~!} って、思ったら投げ出すのも早いですよ。

 結局、自分の心に背かないように、後で自分が悔やまないように、行動しているだけなんですよ!
 だから、それは、そのまま、自分のためにしていることなんやな~って、思います。

 いつか、歳を重ねるたびに、倖せ~って思えるようになりたいです。    おやすみなさい i-267 
 

No title

お誕生日おめでとうございます。これから船で出勤です。時間がないので、またね。

こ~さんへ!

 息子の、パソコンで新しい記事を書いて保存しても、画面に反映されません。
 困ってしまった、山さくらでございます。
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード