fc2ブログ

『約1ヶ月振りの私の時間』

8月18日(木曜日) 

※ 宗吉瓦窯跡史跡公園へ、宗吉瓦窯会の勉強会に参加しました。

・・・「ほんまに、久し振りの自分の時間でした」
    身体が、頭が、夢の世界に居るような感じでした。(シャンとせんのです)

★ 古代の瓦葺き ★
 古代瓦葺き

★ 現在の瓦葺きより、瓦が多く使われています(重なりが多いでしょう) ★ 
 古代の瓦屋根よく見ると

★ 藤原宮南門の屋根に使われた瓦であると証明された軒丸瓦 ★
          複弁八葉蓮華紋軒丸瓦
※ 複弁八葉蓮華紋軒丸瓦です。
※ 決め手となったのは、この赤い矢印の部分の『はん傷』だったそうです。
※ この瓦は、割れて出荷できなくて、ここの宗吉瓦窯跡に捨てられていたものです。
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさい!

またまた、8月20日から私のパソコンがインターネットに繋がらなくなりました。
また、しばらくなおるまで仕方なくお休みになります。

今、宿泊ホテルからコメントを入れました。
ホテルのパソコンなので、記事を新しくする方法がわかりません。
なので、コメント欄を使うことにしました。

今夜は、我が家に帰ります。 私のパソコン、今度は、どうやってなおしたらいいのか全然わかりません。
ある日突然、繋がらなくなってしまいました。  
ある日っていうのは、8月20日のことです。   ほんまにもう、ションボリ i-195 です。
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男20歳・18歳・12歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード