FC2ブログ

昨日より温かいで~す!

10月6日(木曜日)  

※ 朝から、実家の父母を善通寺国立病院へ送って行きました。
  帰りには、久し振りに買い物がしたいと言う母に、仕方なく、善通寺のマルナカ
  詫間のマルナカ・コウナン・黒川種苗店・コメリーと梯子しました。

・・・「ええかげんにしてよな!  」
    「私やって、忙しいんやきんな  」

※ 実家に父母を降ろして、家に帰りました。

※ 午後3時半過ぎ・・・・丸亀のおばさんとおじさんが、来ました。
  私が家に戻っていた時で、よかった、よかったです。
  義母も、久し振りなので喜んでいました。 
  つい先月のお彼岸にも来てくれていたのですが、覚えているのかいないのか~~

※ 帰りに、おじいちゃんの所に寄ってくれるとのことなので、すっごく嬉しいです。
  きっと、おじいちゃんも大喜びやと思います。
  「ほんまに、ありがとうございます」感謝・感謝です 

※ 私は、今から写真屋さんへ行って、夕ご飯の準備をして、
  薙刀会計担当の人と合わしに行きます。夜遅くならなければいいのですが・・・・?

  だって、明日は『空』の親子遠足なんです。
  ママが体調が悪いので、パパが行く予定だったのですが、仕事が忙しくって、休むと
  他の人たちに迷惑をかけるから・・・・、と言うので、
  急遽、私が 父母の代わりに行くことになりました。

パパ・・・「空に、遠足休んだらどうかな・・・?って、言ったんやけどな・・・」

・・・「それは、あんまりやわ・・・!」
    「空は、行きたいって言ったでしょう」

パパ・・・「空は、『休みたくない、みんなと一緒に遠足行きたい』って、言うんや!」

・・・「それが、当たり前やわな。 ショウガナイな! さくら婆ちゃんが行きます」

・・・「さくら婆ちゃん、遠足に行ってください。・・お願いします!」

・・・「わかった、わかった、大丈夫やきんな。さくら婆ちゃんと一緒に行こうな 

・・・「うん!  」

 ってなことで、明日は若いお母さん方と一緒に頑張ることにしました。
 足手まといにならないように、気を付けてついていきま~す。 
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

遠足いいなあ~

秋晴れで良かったですね~~!!
少し色付いている葉っぱもありましたか?

遠足には最高のお日和でした!

また、ブログに書き込みます。
見てくださいね。

遠足とか、運動会などの行事は、お天気に左右されますよね。
今日は、ラッキーでした。ニッコリ!

久し振りの『空』と、いっぱい遊んできました。 婆ちゃんは疲れたよ~!
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード