FC2ブログ

今週の私~~。

10月21日(金曜日)   午後から 

※ 17日(月曜日)、ショートステイしていた義母を迎えに行く。
   義母と一緒に、ホームへお爺ちゃんに会いに行く。
   「私の留守の間に、義父母に何かあったらお願いします」と、お願いしていた
   叔父・叔母の所におみやげを持って義母と一緒にお礼のあいさつに行く。
   夕方から、薙刀秀徳会理事会の会議録のまとめ・・・出来上がらない。

※ 18日(火曜日)理事会の会議録・・・テープを聞きながら頑張ったがまとまらない。
   夕方から身体中が痛い・頭が働かない?・・・身体が熱っぽい。(微熱有り)

※ 19日(水曜日)身体中が痛くて動けない。パソコンの前に座ることもできない。
   朝10時頃、友達が来る。久し振りだったので午後2時過ぎまで話し込む。
   3時半、COOPの品物を受け取りに行く。
   夕方から、孫『空』が着替えと幼稚園の荷物を持って泊まりに来る。
   夜ホームから電話があり、空と一緒におじいちゃんに会いに行く。
   ゆっくりお話をして、ベッドに寝かしつけて帰ってくる。

※ 20日(木曜日) 孫の祖父母参観~宗吉瓦窯会ボランティアガイド養成講座参加。
   身体中が痛くて、しんどい。
   夜中から、理事会の報告書を朝方までかかって仕上げる。

※ 21日(金曜日)
   午前中・・・人形浄瑠璃の座長とJAで待ち合わせて、太夫と人形の講師先生の
   謝礼・交通費等を引き出す。
   午後、薙刀のお稽古(理事会の報告書を持って行く)
   雨の中を少し早めに帰らせていただき・・・・、
   人形浄瑠璃の太夫・三味線の先生に謝礼と交通費を持って行く。
   夕食の準備・・・お婆ちゃんと夕食を食べて・・・・、
   (息子夫婦は、嫁の実家でお食事会ですって~~~いいねぇ~  )
   雨の中を、人形浄瑠璃(人形遣い)の練習に行く。

・・・「少し、体調が元に戻っているので、明日・明後日の人形浄瑠璃の練習
     頑張れそうです  」
    「あっ、そうや、明日は大正琴の練習もあります  」
    「まだ、ありました。明日は駅からウォークも10:30に宗吉瓦窯跡史跡公園に
     来ます  」
    「お礼に行かないかん所もある、実家へそら豆の種も貰いに行かなイカン、ほんで
     植えなイカンのです  」
    「日曜日は、人形の練習が終わったら志々島の太鼓台再生へも行きたいです  」
    
※ {22日(土曜日)、23日(日曜日)と、やりたいことを少し削りながら
            調整して無事に通過できますように  }
スポンサーサイト



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード